はまちのもぐもぐ日記

食べる、歩く、寝るが好きな一人暮らし3年目☆自分が行ったとこ食べ歩いたことを記録に残したい!!と思いブログ始めました。初心者ですが、宜しくお願いします。

今日の晩ごはん

こんばんは。そして皆様お疲れ様です!

今日は一日雨だったので、いつも以上に髪がボサボサなはまちです。

では早速本日のお料理です。

 

今日の晩ごはん

*あんかけ焼きそば

 (しめじ・人参・もやし・ピーマン・豚肉・玉葱・エリンギ)

f:id:hamachitabeyo:20180523223450j:plain

 

昨日作り置きしていたあんかけになります。チンして、中華麺を炒めるだけ。

 

仕事の関係上時間など不定期であり、週末に作り置き!とか

帰ってから食事の準備をする元気がなかったりして、外食をすることが多いのですが

早く帰って来れた日や休日、次の日の勤務が遅いときなど

できるときにちょこちょこ作り置きしています。

 

ほんとはおしゃれな器に盛ってみたり、副菜が豊富であったり

こだわりたいのですが、毎日はなかなか難しいですね…(´・ω・`)

色んなものをササッと作れるようになりたいものです。

 

 

私は明日夜勤なので少し夜更かしして寝ることとしますZzz

では、明日も一日頑張りましょう!