はまちのもぐもぐ日記

食べる、歩く、寝るが好きな一人暮らし3年目☆自分が行ったとこ食べ歩いたことを記録に残したい!!と思いブログ始めました。初心者ですが、宜しくお願いします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝食】一人暮らし献立「サンドイッチ」

今日は休日だったので、余裕のある朝ごはん(ほぼお昼頃でしたが) になります。昨日はパン半額で安くなっていたのでサンドイッチにしました! *卵サンド *ツナサンド *野菜のサンド

【夕食】親子丼他

こんばんは。本日は親子丼とあるアニメを見て 「オムそば食べたいな~~」と思ったので作ってみました^^ なんか…卵づくしなご飯になりました(笑) *親子丼 *オムそば *サラダ

【夕食】おもてなし料理 「タラの野菜あんかけ他」

お客さんが来た時のおもてなし料理です。 魚が食べたいとのことで和食にしました! *タラの野菜あんかけ *茶碗蒸し *サーモンのカルパッチョ *ほうれん草の白和え *小松菜と揚げさんの煮びたし *わかめのお吸い物 *混ぜご飯(梅、しそ、白ゴマ)

【夕食】一人暮らし献立 「鮭のクリームパスタ」

ある日の夕食。 クリームパスタですが、牛乳が少なくてクリーム感なくて ちょっと失敗しましたが美味しく頂きました^^ *鮭のクリームパスタ *サラダ(トマト、キュウリ、サニーレタス) *コンソメスープ

【昼食】一人暮らし献立 「キムチチャーハン」

こんにちは。一ヶ月近くさぼってました。 今回はまとめ更新していきまーす *キムチチャーハン *お味噌汁(即席) *ツナときゅうりのマヨ和え *ミニトマト だいたい、昼食や面倒くさい時はチャーハンが多いですね(´-ω-`